My-yuki Project

[タイトルページ]−[日記]
2023年11月14日更新

日記です。
管理しきれなくなったら古いのから消していきます。

2023年11月14日(火)
Key Island 10 おつかれさまでした!
ということでですね、聖地に行ってきました。
初香川県、初直島&男木島してきました。
さしずめ俺は…
男木島

紬ーーー!!!
灯台

道に迷った挙句、加藤家も鳴瀬家も辿り着けませんでしたが!(まさかの……)
めちゃくちゃ楽しんできました!


あ、あと冬コミ無事に当選しました。
12/31(日)2日目 X54b My-yuki Projectです。
Key総集編とヘブバン月歌ユキ本を出せたらなと思っておりますのでよろしくお願いします……!

2023年 8月20日(日)
夏コミおつかれさまでした!
アンソロばかりで自分の作品を作れてないなあ……と心がすさんでいたのですが、何とか個人誌を2冊発行することができました。
冬辺りには久しぶりにストーリー漫画を描きたいと計画中です。
ヘブバン月歌ユキっぽいものをですね……。
なかなかまとまった時間が取れなくていつも口だけになってしまうので、有言実行できるようにがんばります!

そして2件アンソロジーのお知らせです。

11月に高松で開催されるKey Island 10にてサマポケアンソロを発行しようと思います。
現地に来てくださった方には無料頒布します。
以前Key Island 3の杉並さんアンソロジーでやったのと同じ感じですね。
やっぱり現地限定のお楽しみはほしいなあと思って後先考えずに企画してます(笑)。

もう1件はヘブバンアンソロ第3弾です。
次回はいつやるの?というお問合せが多く、悩んだのですが、プライベート(娘の入院など……今は元気なのでご心配なく)でばたばたしてしまったので来年春にやるよ!ということで。
こちらも楽しみにしていただけたらなあと思っています。

2023年 5月14日(日)
Key Island 9当日ですね!
無事、ヘブバンアンソロ第2弾『Flavor Flavor 2』完成しました!
会場 or 通販でぜひご購入よろしくお願いします!

2023年 1月 9日(月)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ヘブンバーンズレッドアンソロジー第2弾企画ページを作成しました!
執筆者募集開始しましたので、ぜひよろしくお願いします!

年末に新PCを買いました!
20年前から憧れ続けた容量1TBのPCです。
前のPCは長く使ってきて絵を描くのに不満はなかったのですが、最近はデッサン人形も3Dだしゲームも3Dだしで、その辺のパワー不足を2022年になってから実感しまして、1年ほど悩んでついに購入です。
このPCで、なんとか今年は満足できる個人誌が出せるといいなと思っています。

2022年11月 8日(火)
ヘブンバーンズレッドアンソロジー『Flavor Flavor』完成しました!
今回は思いのほかぎりぎりになってしまってやばかったです……。
表紙めちゃくちゃがんばったので見ていただけたらうれしいです!

ヘブバンはどの子も好きなんですが、ユッキーが嫁です!
月歌のこと見守ってくれる優しさが良いですよね……。

2022年 8月13日(土)
いよいよ明日は夏コミですね!
まったく告知していなくていきなり前日に更新しても見てもらえないのではないかと思いつつ……。
秋に向けてもいろいろと仕込みをしているので、楽しみにしていてください!

2022年 2月20日(日)
リトルバスターズ! 15周年アンソロジー『Keep Running!』完成しました!
参加者の皆様のおかげで、とても賑やかで素敵な一冊になったと思います。
2022/2/26(土) Key Island 7での発行となります。
今回奮発して特典にA4クリアファイルをおつけしますので、ぜひゲットしてください。
よろしくお願いしますー!

2021年11月 7日(日)
リトルバスターズ! 15周年を記念してアンソロジーを発行します。
現在参加者募集中です。
詳しくは特設ページをご確認ください。

2021年10月23日(土)
Key Island 6 開催!
10/23〜24のイベント期間中、新刊・色紙・既刊を頒布します!
詳細は特設ページをご覧ください

2021年 9月13日(月)
HP開設満22年!
ここまで続けてこられたのは見ていただいているみなさまのおかげですー!
ありがとうございます!

最近イベント(Key Island 6)の説明漫画を描かせていただきました。
ぜひお読みいただきイベントに参加してください!
(ネット上でのバーチャル&エアイベントでの開催となりました)
→『なぜなにKey Island 6

神様になった日アンソロジーも徐々に原稿が集まってきました。
まだまだ参加者募集中ですので、ぜひご応募ください。

そのほか裏方のお仕事が多くてあんまり原稿が描けてません……が、イベントを全力で楽しめるようにがんばって色々作っていきます!
漫画の難しさに苦しんでいる昨今です。漫画力を上げたいです。

2021年 5月 3日(月)
GW超同人祭ご参加いただいた方ありがとうございました!
新刊は引き続き通販していますのでよろしくお願いします。

GW中はひたすら引越し後の家の片づけをしています。
本棚の棚板が足りなくて同人誌が収納しきれずに床に溢れています……。
サイズが合わなくて切ってもらうところからなので、まだしばらくは机周りが段ボールと床置きの同人誌まみれです。来週辺りには届いてくれるといいのですが。
2021年 5月 1日(土)
いよいよKey初夏アンソロジー発行&GW超同人祭開催です!
初夏らしい爽やかな一冊になりましたので、ぜひお手に取ってください。
それぞれの初夏のイメージが違って楽しいです。

10月のKey Island 6に向けて、神様になった日アンソロジーの企画ページを作成しました!
私が個人的に神様になった日の作品をもっと見たいな〜という欲望により企画されたアンソロジーです。
色んな解釈を熱望しています!

2021年 4月29日(木)
引越し完了しました!
まだまだ片付いていない部分も多いですが、なんとか生活できてます。
GWのエアイベントも近づいてきて楽しみですね!
緊急事態宣言下ということで私は家でぽちぽちエアイベントで購入しようと思います。
(あと足を痛めてしまったのでそもそも外出できない……)
夏以降落ち着いてくれて、冬コミができるようになっているといいのですが……。
こればかりは感染対策に気をつけつつ、祈るしかないところが歯がゆいです。

売れなくても本は作り続けるしかないと思っているので、秋に向けて仕込みを開始しています。
この辺も近々告知ができたらいいなと思います。

2021年 4月21日(水)
なんとか無事に『Key初夏アンソロジー』入稿しました!
詳細は企画ページをご覧ください。
引越しも明日に迫り、なんとか段ボールの山の中で過ごしています。
GWにゆっくりできるようにがんばります。

2021年 4月11日(日)
引越しまであと2週間を切ったのに全然片付きません。困りました。
そもそもマンションのリフォームが押してて結構ぎりぎりではないかという噂もありひやひやしています……。
それでも自分の家が徐々にできあがってくるのを見るとうれしいですね!
自分の部屋はないですが、ちょっとした書斎スペース的なものができるのでわくわくしています。

Key初夏アンソロも徐々に原稿が集まってきました。さわやか!
表紙も素敵なしろはをゆりとさんに描いていただきました。
入稿までなんとか駆け抜けていきたいと思います!

2021年 3月28日(日)
GW超同人祭を盛り上げるため、勢いでKey初夏アンソロを企画しました!
サークル参加は厳しいという方はぜひこちらにご参加ください!

私生活の方ではそろそろ引っ越しが近づいてきておりまして……片付かない荷物を前に頭を抱えているところです。

2021年 3月26日(金)
Key Island 5おつかれさまでした!
緊急事態宣言下だったので、なんとエアイベントの方が新刊も既刊も冊数が出てびっくりでした。
リアルイベントに来てくださった方、エアイベントでご購入くださった方、みなさまありがとうございました!

なかなか厳しい状況下ではありますが、同人文化存続のために少しでも本を出していけたらな、と思います。
……ということで、早速GWに企画を立ち上げました。メロンブックス様のGW超同人祭に乗っかる形で、プチイベント的なものを開きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

2021年 3月10日(水)
こたこと!(挨拶)
気付いたら年が変わってましたどころか年度が変わろうとしていますね……!
年末位から(個人比で)大量にイラストを描いたり、娘が入院したり、引っ越しを控えていたり、ともかくここには書き切れないほどの怒涛のあれこれがありまして。
なんとか新刊発行までこぎつけてのHP更新です。
新刊は合同誌ですよ合同誌! 個人的に大好きなこたことを描いてくださるくらげさんとりもさんにお願いして大変おいしいこたことを描き下ろしていただきました! 役得!
まともに漫画を描いたのはいつぶりだろう……という感じですが私もこたことに対する性癖を詰め込みましたのでぜひゲットしていただけましたら!

りもさんにCM動画作っていただきましたー! かっこいい!!



2020年10月10日(土)
Key Island 4おつかれさまでしたー!
久々のリアルイベント楽しかったです!
手際が悪くてわたわたしてしまうことすら楽しかったです……イベントって良いですね……。
また、エアイベントもとっても盛り上がって最高でした。
私もリアルに加えてエアでも二回も注文してしまい、お財布がやばいです。
次回も3月にリアルイベントが開催されるとのことで、今から楽しみです!

2020年10月 3日(土)
いよいよ明日はKey Island 4ですね……!
リアルイベントは久々なので緊張しています!
会場でお会いできるのを楽しみにしています。
エアイベントも併催されるので感染対策や遠方等でリアルに参加されない方はこちらでよろしくお願いします。

あと聞いてください聞いてくださいなんと三冊目も間に合いましたよ……!
エアイベントには間に合わなかったのですが、リアルで会場に持っていきます。
もしご希望があれば後日委託するかもしれません。

2020年 9月26日(土)
もう来週末がイベントですね……!
刷り上がった新刊が自宅に積まれてくると邪魔……おっとイベント前気分が盛り上がってきます。
早く会場に宅配搬入する分と書店委託分を発送しなければ……。
週末ちょっとがんばってみて、週明け位にお品書きが出せたら最高です。ぎりぎりにならないようにがんばらねば……。

2020年 9月 5日(土)
『天使に会った日』の表紙イラストをまなさんにいただきましたー!
三人ともかわいいー!
そろそろ募集締め切りますので気になる方はDMよろしくお願いします。

2020年 8月21日(金)
夏のとらさんメロンさんイベント、見ていただいた方ありがとうございました!
エアイベントも各イベント手探りなところはありますがこれから少しずつ定着していくのでしょうか。

夏イベントも終わり、いよいよ秋のKey Island 4に向けて準備を進めていきます……!
おととも本『おとともがハッピーエンドじゃ足りなくなったら』制作もいよいよ大詰め!
前回に引き続きみさき樹里さんの表紙でお送りします。
ラフをいただいて、「おとともーーーー!!!!」とごろごろ転がっています。
今自分が一番読みたい本です。お楽しみに!

2020年 8月 7日(金)
8月の新作、『この世界の黄昏時に、一番星ひとつ』完成しましたー!
夏コミ(GWコミ)が中止になった悲しみをこれでほんの少しでも昇華できたかなと思います(いや今も悲しいです)。

できることを一つずつ、やっていくしかないのかなと思っています。
とりあえず秋に二冊、そして冬に何か出せたらな……と思っています。

2020年 7月23日(木)
観鈴ちん誕生日おめでとうー!!!
今年は原稿修羅場中なのでお祝い絵を描けなさそうで……来年こそは計画的に取り組みたい所存。

夏コミの代わりに8月に新刊を出すことにしたので、現在はその作業の大詰めです。
久々のkeyss本、完全新作です。書き下ろしも鋭意制作中。
印刷所さん支援的な意味合いの薄い本なので、『Re: Tweet!』シリーズとは名前を変えようかなと思っています。そろそろタイトルを決めないと……。
とらのあなさん、メロンブックスさんの夏のイベントに申し込みましたよ!
みんなで経済回していこうな!

8月の本と10月の本を交互に作業している上にアンソロと呼称表UPとイベントのお手伝いも混ざってきて大分頭がこんがらがってきてます。
このHP更新作業も今日かれこれ4時間くらい使っているのですが、とらさんメロンさんの夏のイベントのお知らせメールをひっくり返して発掘したりバナー画像を作ったりアンソロの参加者リスト整理したりであわあわです……意外とあちこち更新しないといけないので、またもう少しシンプルにHPを改装したいと思っています。それもすごく時間かかりそう。

2020年 7月15日(水)
自分でSSを書くときに必要に迫られて作った呼称表をこそりとUPしました。
とりあえずCharlotteから。
ざっくりなので間違い等あるかもしれませんがご了承ください。
他の作品も余裕があったら上げようかな……。

2020年 3月27日(金)
コミックマーケット98中止ですね……。
場の継続のためにカタログ購入します。
通販等でエアコミケ的なものもできたら良いなと思います。
(色々な都合があるので本は出せるかわかりませんが、少なくとも何かグッズだけでも置ければと)

大変悲しいですが、気持ちを切り替えて秋の鍵島4に向けてがんばります。
ABCアンソロの募集も開始しています。コミケの代わりにはなりませんが空いた時間があればぜひに。

2020年 3月22日(日)
新型コロナウイルスの話題ばかりで疲れてしまいますね……。
小学校は休みですが学童は開けてくれているので、なんとか日常をしのいでいるところです。
今はコミケが無事開催されることを祈りつつ原稿を進めるのみです。

Key Island 4合わせの企画として、ABCアンソロ(タイトル未定)を立ち上げました。(またか)
スタンプラリーとアンソロジーと、その他新企画を立ち上げるかで検討したのですが、「スタンプラリーだと文字書きが参加しにくい」「本だと手元に記念として残るので良い」とのご意見をいただき、勢いでやることにしました。
AIR / Angel Beats! / Charlotteの三作品が一冊になった(実質俺の嫁)アンソロジーです。
飲み会の中で急に企画決定&その場で企画ページ作成という急ごしらえなページなので、PCに入っていた過去イラストを引っ張ってきた雑な作りです(笑)。そのうち素敵な表紙イラストに差し替えます。もうお願いしました!

人見知りが激しいのでそろそろ公募ではなく完全趣味の企画もやりたいのですが……なかなかタイミングが難しいですね。
何はともあれ、目の前の原稿をがんばります。おととも!

2020年 3月12日(木)
杉並さんアンソロの企画ページをしょっちゅう更新していたので気づきませんでしたが日記は更新してませんでしたね……。いつものパターン過ぎて。

大変遅くなりましたがKey Island 3 おつかれさまでした!
浜松での開催&雨ということでどうなることか心配でしたが、たくさんの方に来ていただけてうれしかったです!
杉並さんアンソロもお小遣い奮発して、当初の予定数より多めに印刷したのでBOOTHで通販開始しました。浜松に行けなかった方はぜひー。

そしてもう夏コミ(GWコミ)の当落ですか!? 季節感が狂いまくってます……。
3日目 5/4(月)西し-30a My-yuki Projectです。
冬コミのおととも本第二弾を予定していますのでお楽しみに!

2020年 1月 4日(土)
冬コミおつかれさまでした!
突然のCharlotteおとともR18小説だったのでお手に取っていただけるかかなりびくびくしていたのですが、持ち込み分はほぼ完売になりましてほっとしています。
積み同人誌になっていないか心配なので、ご感想などいただけると大変うれしいです。

さて、いつの間にか年が変わっていましたね。
喪中なのでご挨拶は省略させていただきます。
今年一発目は2/16 Key Island 3での杉並さんアンソロ発行ですね。
書きたいものが色々溜まってきたので、こちらも順次アウトプットしていきたいです。
今年もよろしくお願いします。

2019年11月 1日(金)
冬コミ(C97)当選しました!
2019/12/30(月)※4日開催の【3日目】
西し-18b My-yuki Project です。よろしくお願いします!

今回こそは個人誌を持っていきたいのでがんばります。
手持ちのネタがCharlotteとRewriteなのでなんとかサマポケまでたどり着きたいところ。
サマポケでネタを作る&原稿完成させてから前者に取り掛かるのが正しいと思いつつも、作り始めているものが気になってしまうのでどうなることやら。

杉並さんアンソロは企画発表の時にOKいただいた方がたくさんいらっしゃるので、本当にリストに掲載して良いか再確認出来次第リストは増えていきますよ!
参加希望の方は要項を確認いただきDMよろしくお願いします。
鍵島アンソロと違って、小ぢんまりしたサブ企画になる予定です。
別途個人誌なりメイン企画なり、別のものも用意していくつもりですので、こちらもお楽しみに……って、まだ来年の話だし先に冬コミの原稿ですけどね!

2019年10月31日(木)
明日は冬コミの当落ですか!? 本当に!?!?
それはそれとして、来年の話です。
Key Island 3の企画として杉並さんアンソロを予定しています。
なんとかお約束の10月中に要項を上げたので、不備等あるかとは思いますがなにとぞよろしくお願いします。

2019年 9月26日(木)
Key Island 2(鍵島2)おつかれさまでした!
『鍵島大家族!』が予想以上にたくさんの方にお手に取っていただき、会場持ち込み分完売となりました。ありがとうございます。
次回イベント(受かれば冬コミ)までは、とらのあな様通販(上巻下巻)、メロンブックス様通販(上巻下巻)にてよろしくお願いします。

2019年 9月20日(金)
いよいよ明日はKey Island 2ですね!
『鍵島大家族!』なんと164P×二冊ということで合計328P!
死ぬ思いで編集しました……。
素敵な二冊になっていますので、ぜひお手に取ってくださいね!

Twitterでめちゃくちゃ宣伝しているのであんまり意識していなかったのですが、夏コミ前後にHP更新すっかり忘れてたんですね……。
おまけにこのHPの記念日もすっぽり忘れていました!
1999/9/13から開始したのでちょうど20周年、早い!!
これからもよろしくお願いします!

2019年 6月 8日(土)
夏コミ(C96)当選しました!
3日目 8/11(日) 南シ-32a My-yuki Project です!

南……南とは?とちょっと考えてしまったのですが、新しくできたんですね。
今回は4日間開催の3日目で、まだ○日目と日付と曜日が頭の中で整理できていません。
落選もいつもより多かったような気がして、オリンピックめ……!
今回は新刊といくつかグッズを作りたいなーと思っています。


鍵島アンソロはおかげさまでたくさんの方にご参加いただけることになりました。
ページ数の関係で早めに募集を終了する可能性がありますので、気になる方はお早めに。

2019年 5月19日(日)
公募企画は精神が削れるからしばらくやらないって言ったでしょ……!
と決意したんですが祝Key Island第2回!でアンソロジーを企画しました。死にたいのか私は。
現在参加者募集中です。トップページのバナーからどうぞ。


仕事は仕事で大変なのですが、プライベートでも親戚の不幸続きで少々精神的にしんどい状況が続いています。
ネットはしばらくは低空飛行予定です。すみません。
創作は企画含めこつこつやっていくのでご心配なく……!

2019年 4月21日(日)
Key Island(鍵島)おつかれさまでした!
たくさんの方にご来場いただき、すごい熱気でびっくりしました。
当スペースにお立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました。

サマポケメインのイベントでサマポケアンソロジー発行ということで、多くの方に手に取っていただけてうれしいです。
参加者の方々の素敵な作品をお楽しみください。

そして突発でチャイナうみちゃんのアクリルキーホルダーとこたこと再録本を発行した私をほめてあげたいです(笑)。
鍵島翌日にこたこと推し会(オフ会)が開催されるそうで、でも参加はできないので気持ちだけでも参加したい!……という気持ちでこそっと作ってしまいました。

仕事で結構死んでいたのですが、イベントでまた創作意欲をいただいたので、夏に向けてまた少しずつがんばります!
夏コミ当選しますように……!

2019年 4月 3日(水)
サマポケアンソロジーのページを更新しました!
編集も大分進んできて本の形が見えてきました。
表紙とタイトルもお披露目です。
素敵な一冊になること間違いなしです!

……それはそれとして、ずっと数ヶ月気管支炎に苦しんでいて、さらに微熱と風邪のトリプルパンチで自身の原稿は進捗ゼロです……。
今日になって完治はしていないものの、ようやく出口っぽいものが見えてきたのでこれから鍵島の準備を始めますよ!
アンソロ以外にも何かできたらいいなと思いつつどうなるかな……。

2019年 2月 5日(火)
企画ページをちょこちょこ更新していたので放置していた気はしていなかったのですが、トップページ更新していなかったので1ヶ月空いているように見えてますね。ちゃんと生きてます。
正直なところ、リアル仕事(IT系)の方が忙しいというかやばやばで、気力体力残っておらず……でした。
残念ながらまだまだ終わりの見えない作業で心身疲労しそうですが、そうは言っても何も創作しないと心が死んでしまうので、2月からは無理してでも少しずつ創作活動復活しようかと。

ご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが、冬コミおつかれさまでした。
たくさんの方に来ていただけてとてもうれしかったです!
やっぱり一番の事件は乙坂アンソロで免許証を提示していただいた方に「本番はありますが全年齢なので大丈夫です!」とリアルで言ったことでしょうか。
ネタでは話していたのですが、まさか実際に起こるとは!

2018年12月29日(土)
今日は冬コミ1日目ですね!
当サークルの参加日は3日目です。
1、2日目も一般参加で遊びに行きたい気持ちはあれども体力が持たないので家でTwitterからコミケの雰囲気だけ感じています。
参加日までなんとも落ち着かない日々です……。

待ちに待ったRewrite IMのシナリオ集発売おめでとうございます!
友人にお使いをお願いしたので楽しみです。ほくほく。

そして冬コミ前にもかかわらず、勢いでサマポケアンソロジーの企画を立ててしまいました。
鍵島をもっと盛り上げたい! ということで、参加者募集中です。
ぜひよろしくお願いします。

2018年12月22日(土)
冬コミ新刊『乙坂有宇総受けアンソロジー』『Re: Collection!』入稿しました!
詳細はサークル情報からチェックしてください!

また、2019年4月20日(土)開催のサマポケ中心Keyオンリー同人誌即売会『Key Island』(主催:うみけっと準備会様)のチラシイラストの一部を担当させていただきました。うみしろはです!
自分のイラストがそこかしこに出てくるのがなんともこそばゆいですが大変光栄です。
ぜひ4月は鍵島(Key Island)でお会いしましょう!

2018年11月 4日(日)
冬コミ当選しました!
2018/12/31(月) 3日目 東ピ-28b "My-yuki Project"です。
サークル情報は随時更新していきますので、たまにチェックしてやってください。
今回はアンソロ2冊とサマポケ新刊を……なんとか出したいです!
アンソロ2冊の方は相当前から準備しているので必ず出るはずです。

11月に入った瞬間に急に寒くなって、なかなか体が追い付いていきませんね。
年内は体調を大きく崩さないよう注意して乗り切りたいです。

今年は喪中のため、年末年始のご挨拶は失礼させていただきます。
最近は忙しくてネット上で年賀イラストを上げていないので、こちらではあまり関係ないとも言えるのですが。

そしていよいよ明日は節目の誕生日となってしまいました……がたがた。
いつまでも心は若く!ありたいものです。

2018年10月 8日(月)
KeyPoints 14ご来場ありがとうございました!
イベント内イベントで、Keyスタンプラリー第3回を企画しました。午後になってもみんなでスタンプを押して楽しかったですね。
スタンプラリーの案内放送で「サークルのみなさん、ありがとう!」のコールを入れさせていただきました。応えていただきありがとうございました! ……声を張りすぎて夜は喉が死んでいました……。

また冬、そして来年の春に向けて動き出します! あせらず着実に!

2018年10月 6日(土)
めずらしいことに、ちゃんとお品書きを事前に公開しました!
新刊&スタンプラリー台紙も無事に届き、台風もこちらには来なさそうということで、あとは荷物を詰めるのみのはず。

2018年10月 3日(水)
鍵点の新刊はKeyらくがき本です! 不備もなさそうなのでなんとか頒布できそうです。
心配なのは台風ですが、こちらもなんとか日本海側にそれそうで……?
新刊の書影などはイベント前にUPしたいです。上がってなかったらTwitterには既にUPしているので探してみてください。

鍵点準備も(お品書き以外は)一段落しまして。あとはスタンプラリーの台紙と新刊が届くのを待つだけになりました。
なので、もう心は冬コミです。企画ページを更新しました。冬コミまで駆け抜けますのでよろしくお願いします!
(その前に当落がありますが……)

2018年 9月30日(日)
トップページは何も変わってないので更新してないように見えますが、毎日Keyスタンプラリーのページを更新してました。私えらい!
スタンプは全部で60個になりました。ひええ……。
スタンプラリーは台紙含め無料なのでぜひ10/7のKeyPoints14に遊びに来てくださいね!

ぎりぎりになりますがTwitterの落書きとか載せたちっちゃい本も作りたい……所存……。
本当に落書きなので書店委託等は予定していません。無事に発行できてたらよろしくお願いします。

あと最近は、久々にイベント全然関係なくネーム作ってました。作画苦手なので、ひたすらネーム楽しい……。ネーム作ったら誰かが作画してくれればいいのに……。

2018年 9月13日(木)
"My-yuki Project"開設満19年おめでとう!
というわけで祝杯ですカシュッ。(缶を開けた後に理由を後付け)
今個人サイトを更新している人もなかなかいないだろうなと思いつつ、やっぱりホームがある安心感は手放せなくて。
すっかりイベント時の更新しかしてない(しかもそれすら結構忘れる……)ですが、こんな感じでゆるゆるとまた1年続けていけたらなと思います。
来年は20年……その時にはHP独自で何か!考えたいと思います。

10/7のKeyPoints14は無事にスペースいただけました。
y19,20 "My-yuki Project"です。
スタンプラリー以外にも何か持っていけたらと思っています。
何かが何になるかはまだわかりませんが!

2018年 9月 1日(土)
気づいたらHP更新せぬまま夏コミが終わってました!!
いやめちゃくちゃがんばりました。
漫画は出せませんでしたが、無事に『Re: Tweet! 10』を発行できたし、イラストも仕上げられたのでまずまずではないでしょうか!
お越しいただいたみなさまありがとうございました。

……とそうこう言っているうちに、鍵点の季節がやってきましたね。
今回で鍵点が一旦終了(お休み?)になるとのことなので、時間が厳しいですがやっちゃいます、Keyスタンプラリー第3回!
サークルさん募集中です。ぜひぜひ!


2018年 6月12日(火)
夏コミ当選しました!
8/12(日)東ポ-31b、My-yuki Projectです。
……と書いて、あとちょうど2ヶ月ということに気づいてしまいました。
今年は鍵点が5月末で遅く、夏コミが早めの日程なので、正直〆切がしんどいです。
〆切まであと1ヶ月な感じです。かなりぴんちです。
でもなんとか『Re: Tweet!』の記念すべき10巻目を笑顔で発行したいと思っているので、応援よろしくお願いします!
あと漫画も出したいのです……サマポケもクリアしたいです……体が三つ四つ必要です!


2018年 6月 2日(土)
KeyPoints13ご来場ありがとうございました!
無事に新刊2冊発行することができました!
どちらも通販ありますので、当日来られなかった方はどうぞ。

『Rewrite IgnisAmicus』(メロンブックス様とらのあな様)

『童貞を滅ぼす友利さん 〜友利暇潰し編〜』(とらのあな様)


いよいよ夏コミの当落発表まであと1週間となりました……。
この時期は当選するかどうか本当に胃が痛いです。
(当選したら)いつもどおり夏コミ新刊『Re: Tweet! 10』を発行予定です。
現在のところ進捗は40%位。ちょっとのんびりペースですが今回もなんとか行けるかと!

そして、夏コミの発表もまだなのに、冬コミの企画も立て始めました。
何年もやるやると言っていて延び延びになっていた『Re: Tweet! コミカライズアンソロジー』。次こそはちゃんと!開始しますよ!
そして鍵点の打ち上げでその場にいたメンバー達の酔った勢い(のみ)で立ち上がった『乙坂有宇総受けアンソロ』。ひどい。だがそれがいい。
本当に酔った勢いですが、意外と参加者が集まってしまったのでなんとか形にします!

2018年 5月16日(水)
5/27 KeyPoints13のスペース確定しました。
e-02 My-yuki Projectです。
今回はスタンプラリー的な企画はないので、新刊に全力投球してます。
なんと2冊発行ですよ!
1冊目はこちらでもたびたび話題にしていたRewrite IMアンソロです。
23人分のRewrite IMへの愛がつまった作品になっていますので、ぜひご覧ください!
当日来られない方は通販でどうぞ。

【通販ページ】
メロンブックス様(『Rewrite IgnisAmicus』商品ページ)

とらのあな様(『Rewrite IgnisAmicus』商品ページ)

***

で、もう1冊は……。
久々のR-18本です。
久々というか、前に発行したのは漫画なので小説だと初めてですね。
Charlotteおととも……というか、サークルTTM様の『童貞を滅ぼす友利さん』の三次創作です。
友利さんシリーズが大好きなので、今回許可をいただいて三次創作してしまいました!
も少しして落ち着いたらPixivにサンプル上げるので、成人済みの方はお楽しみにですー。

2018年 4月30日(月)
Rewrite IMアンソロ『Rewrite IgnisAmicus』(リライト イグニスアミークス)、制作快調です!
表紙画像をUPしたのでぜひご覧ください。

2018年 2月 3日(土)
Rewrite IMアンソロのタイトル決定しました!
『Rewrite IgnisAmicus』(リライト イグニスアミークス)です!
Amicusは友達の意味です。アミーゴと同じです。
完成までがんばりますのでなにとぞよろしくお願いします。

なんでAmicusかって言うと、色んな思いがあるわけですが、一言で言ってしまうとプレイしているみんなアミーゴだよ!って気持ちです。
一日も欠かさずログインして、生活の一部になっていたので終了は本当に悲しく……でも楽しませてもらったお礼の気持ちをみんなで一冊の本にできたらなあという思いです。

参加申込は3/31、原稿〆切は4/30までです!

2018年 1月 6日(土)
ずっと引っかかっていた、HPの古いページの削除を行いました。
当HPは1999年から運営しており、インターネット黎明期にはインターネット全体でコンテンツが少なく、なるべく多くのコンテンツを、という方針でやってきました。
しかし今は情報過多の世の中になっており、旧コンテンツ類も一つの役目を終えたのかな、と思っています。
とは言えサークル以外のコンテンツが何もなくなってしまったので、そのうちもう少し手を入れたいです。恐らく年単位で先になってしまいそうですが……。

年始早々ですが、次の企画のお知らせです!
次回のKeyPoints13(鍵点13)でRewrite IMのアンソロジーを発行します!
現在参加者募集中ですので、Rewrite IMが好きで創作活動をされている方はぜひ。

2018年 1月 3日(水)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

冬コミおつかれさまでした。
個人的に初めての東7ホール、余裕のある配置でゆったりできそう、と開場前に思っていたところ、開場後はシャッターからの風!ホール入り口の大混雑!となかなか厳しいところもあり(笑)。それでも楽しい一日を過ごすことができました。
お出でいただいた方、ありがとうございました!
新刊はとらのあな通販でもお求めいただけますので、当日来られなかった方もぜひ。

今年はとっ散らかってしまったあれこれをきれいに整理したいなと思います。
漫画も満足に描けていなかったので、こちらも少し長めの作品(当社比)を作れたらなあと。
2017年は年始の骨折に始まりトラブルが多かったので、平穏な年になりますように……。

2017年12月25日(月)
メリークリスマス!
気がつけばクリスマスです……。
娘のクリスマスプレゼントは自転車になりました。
娘は学校で乗り方の練習をする日にたまたま風邪をひいてしまって、まだ乗れていません。乗る練習からなのであっという間にぼろぼろになりそうです(汗)。

さて、あっという間に冬コミの季節です。
当サークルは12月31日(3日目)、東7ホール せ-24aに配置されています。
なんとか無事に『Re: Tweet! 9』も完成しました!
その他ぎりぎりまで色々準備するので冬コミ参加される方はぜひお立ち寄りください!

2017年10月22日(日)
相変わらずばたばたの日々を過ごしております……。
いつの間にか来週は鍵点ですね!
リトバススタンプラリー(Keyスタンプラリー第2回)を実施しますのでぜひ遊びに来てくださいね!
いつもの蒲田ではなく日本橋(最寄り駅は浜町・馬喰町・人形町他)なのでご注意ください。

2017年 9月 9日(土)
夏コミおつかれさまでした!
今回も無事新刊を二冊出すことができました。毎度のぎりぎり進行だったのでほっとしています……。
そうこうしているうちに秋のイベントシーズンがやってきました。早い!
次回も色々と企画を考えていますのでよろしくお願いします!

昨日は娘の8歳の誕生日でした。おめでとうー!
身長は129.4cmと、入学してから1年半で10cm近く伸びていて、大きくなったなあと思います。最近は3DSでゲームばかりしているのがちょっと心配ですが。一輪車も乗れるようになったし、スイミングも背泳ぎ25mできるようになったし(クロールはこれから)、勉強もがんばっててえらい! 来年の誕生日には何ができるようになっているのかな。

2017年 7月23日(日)
観鈴ちん誕生日おめでとうー!
今年も往人さんと楽しい誕生日を過ごしてね!

しばらく間が空いてしまいましたが、鍵点に参加された方ありがとうございました!
スタンプラリーもたくさんの方に楽しんでいただけて、企画側もみなさんの笑顔で幸せをいただきました!

さて。今年も夏コミの時期がやってまいりました。
8/13(日) 3日目 東メ-29b My-yuki Project で今年も参加します!
『Re: Tweet! 8』も無事に完成しました。夏コミ&とらのあな通販での頒布となります。
Keyヒロインたちの『夏』と『恋』をお楽しみに!
二冊目もできたら出したいな……と思っています。なかなか厳しいものがありますができたらほめてやってください。

2017年 5月 8日(月)
GWがあっという間に終わってしまって、いよいよ週末は鍵点ですね……あまりの時間の流れの早さに驚いてしまいます……。

スタンプラリーも最終調整が終わって、台紙とアンケートを入稿すれば多分(多分……)準備完了のはず。
イベントにいらっしゃる方はぜひぜひ楽しんでいってくださいね!

2017年 4月19日(水)
KeyPoints11 + KTX (鍵点11)の配置が出ました!
e05,06 My-yuki Projectです。よろしくお願いしますー!

鍵点の準備もまだなのに、そろそろ夏コミのことも考えなければいけない時期に。
コミケのことを考えていると一年間あっという間に過ぎてしまいますね、なんてことを言ったりしていますが、実は今年の夏コミだけでなく、来年の夏コミの企画も立てはじめています。
(コミケに)落ちなければ&(原稿を)落とさなければ、来年の夏コミで『Re: Tweet!』シリーズが10巻になる……はずなので、色々楽しいことができたらなあって考えています。

2017年 3月26日(日)
順調にRewrite IMに時間を吸われていますこんにちは(挨拶)。
娘も無事に小学1年生の勉強が終わり春休みになりました。(冷凍食品を解凍するだけではありますが)毎朝のお弁当作りの日々が始まることを思うと気が重く……。
おまけにうっかり出社を9:30→9:00に早めることにしてしまい(主に給与面の問題で)、弁当作ってぎゅう詰め通勤電車に乗って、と考えると自分にできるのか今から怖いです。

さて、去年からずっと企画だけはしていた「Keyスタンプラリー」情報をついに公開しました!
イベント内イベントでささやかな企画ですが、参加者のみなさまに楽しんでいただけたらなと思います(>ヮ<)/

2017年 2月17日(金)
夏コミ申し込みました。
今回もおととも漫画+『Re: Tweet! 8』な感じで出せたらなと!

最近はRewrite IMが始まったのでずっとプレイしていて原稿が進まなくてやばいです!
普段ゲームらしいゲームはあまりしないのですが、ちまちま戦闘するの結構好きなのでやばいです!(二回目)
リラクエにかなりはまってしまったので、リラクエで出てきたアイテムの名前が使われているのが地味にうれしいです。

家庭の事情で少しばたばたするかもなのでゲームをほどほどにしつつ早め早めで原稿しないと……と思いつつぽちぽちと……やばいです!(三回目)

2017年 2月 6日(月)
ようやく左手のギプスが取れました……!
まだ捻ると痛かったり、ピースサインができなかったりするのですが、まずは左腕がすっきりして良かったです……!(T_T)
何も気にせず乱暴に扱えるのはあと2ヶ月ほどかかる模様。
完治していない状態で再度ぶつけて悪くすることがないように気をつけます……。

2017年 1月 8日(日)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


冬コミおつかれさまでした。
たくさんの方にご来場いただき楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます!

今回も無事に二冊新刊が出ましたよ……がんばりました!
当日の朝印刷になってしまいましたががが……なんとか色々な方に製本をお手伝いいただいてCharlotte漫画本出せました。
念願のおととも&高ゆさです(>ヮ<)
めちゃめちゃ楽しく描けたので、次回もCharlotte漫画描きたいです!

あと歩未ちゃんの「いいことある♪」スタンプが思ったより早く完売してしまい申し訳なく……。
もしご希望があれば次回イベント(2017/5/14(日) KeyPoints11予定)でちょっとだけ持っていこうかしら。

さてさて……年始早々ですが、昨日スケートで転んで左手を骨折してしまいました(>_<)
なのでこれも右手だけで打っているのでブラインドタッチができず体感4倍くらい時間がかかっています。しょんぼり。
手をついた時に腕の骨の手首に近いところを折ってしまうコーレス骨折だそうで。
「10歳なら2週間で治るけど、(ゆきゆきさんじゅうはっさい)だと5週間弱かかるね」というお医者さんの非情な(年齢に対する)通告。
しばらくはおとなしくしています……。

2016年12月26日(月)
自分のお尻叩き用に冬コミ情報をちょこっと更新……うまくいくといいのですが!
完走できたらほめてやってください。あと完走できなくても頑張ったのでほめてください。

2016年12月25日(日)
メリークリスマスメリークリスマス!
娘が欲しいと言ったおもちゃがAmazonのレビューで仕様が悪くて子供が遊ぶのに堪えないと散々な評価だったので、前日に急遽別のものをリクエストしてもらうことにしました。
娘は「あれが良かった……」とご不満だし、代わりにリクエストされたプリキュアのおもちゃはお高いしでばったばたでした(@_@;
今から起きてくるはず。サンタさんからのプレゼント、喜んでくれるといいのですが。

冬コミ情報にお品書きを更新しました。
バナーからぜひご確認ください。
いまだに「なうぷりんてぃんぐ」な部分はありますが……これから修羅場ですすす……。
コピー本になるかと思いますが二冊目出ていたらほめてやってください……。

あ、あと、れもたろさんのご厚意で、『かぎふぇす!』シリーズの壁紙を配布中です。
ぜひダウンロードしてくださいね!
2016年12月17日(土)
『Re: Tweet! 7』完成しました!
今回はplanetarian初参戦です!
シリアスやコメディ、ラブラブなど、全て違った輝きを持つ140文字SSが140本以上!
きゅんとしたり、ふふっとなったり、どきどきしたり。
たくさん楽しんでいただけるのではないかと思います!
まだまだ頒布物調整中なので、確定したらお品書き作りますね。

2016年10月29日(土)
ここのところ急に暑くなったり寒くなったりで体調崩しがちですよね……みなさまお元気でしょうか。

さて、冬コミ、無事にスペースいただけました。
3日目、12/31(土) 東パ-59a『My-yuki Project』です!
今回も当落前からこつこつがんばってきたので、大きなトラブルがなければ新刊出せると思います!

そろそろこのサイトも実情に合わなくなってきたのでリニューアルしたいなあと思いつつ、なかなかそれもすごく時間がかかりそうで二の足を踏んでしまいます。
気が向いた時にトップページとサークル関連のページだけにしちゃおうかなあとか悩み中……。

2016年 9月 9日(金)
昨日になってしまったのですが、9/8は娘の7回目の誕生日でした。
7年間、長かったような、あっという間のような……。
雑な子育てしかしてませんが、良い子に育ってくれてありがたいです。
ハハも7年分の成長ができていると良いのですが……が……(^_^;

イベント予定を更新しました。
次回は10/9 KeyPoints10……って、ちょうど1ヶ月後!? 1ヶ月しかないの!?

2016年 8月19日(金)
いつの間にか夏コミが終わっていました……(放心)。
結局直前までばたばたしていて事前にHP上で告知は出せませんでしたが!
やった!やりましたよ二冊目!
Charlotteおととも漫画『君と聴いた音』発行してました!
『Re: Tweet! 6』入稿してから着手したので、ほぼ8月に近いところからの開始でした。
さすがに何度も心が折れかけたのですが、形にできて良かったです。

2016年 8月 8日(月)
『Re: Tweet! 6』無事に完成しました!
今回もとらのあな通販があるので、夏コミにいらっしゃらない方はぜひご利用ください。

準備がまだばたばたなので、夏コミのお品書きはぎりぎりになりそうです(>_<)
とりあえず新刊はあるので! よろしくお願いします!

2016年 7月 2日(土)
夏コミ情報をどどーんと公開!
『Re: Tweet! 6』の表紙は賑やか三人娘ですよ!
バンドしようぜ!なウザ可愛ドヤ顔が大好きです。
今回も表紙はたくみさんに描いていただきました。ありがとうございます!

ゲストのみなさまにも素敵な挿絵をたくさんいただいています(>ヮ<)/
順次公開していきますのでお楽しみに!

***

今週はKeyWeekの一挙放送を楽しんでます。
結構な頻度で追い出されていて観られないことの方が多いのですが…(^_^;

そして今日からRewriteアニメ放送開始ですね!
あの掛け合いがテレビで観られるのが楽しみです。
篝メインっぽいですが、個人的には小鳥と朱音さんにもたくさん登場してほしいなー。

2016年 6月10日(金)
夏だ!コミケだ!
…っと言うわけで、夏コミのお知らせです。
8/14(日)東ウ-46b My-yuki Project でスペースをいただいております。
新刊一冊目『Re: Tweet! 6』はあと挿絵待ち+α位なので、これから二冊目に取り掛かろうと思います。
詳細は後日サークルページを更新しますね!
取り急ぎお知らせまで。

2016年 4月 3日(日)
鍵点9にご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
相変わらず準備ばたばたでしたが(^_^; 楽しい一日にできました。
次(鍵点10)は秋を予定しているとのことで、今から楽しみです。

新刊一冊目『Re: Tweet! 解説本』について
現在とらのあな通販にて通販中です。
また、現時点では秋葉原店Aにて直接お求めいただけるようです。

新刊二冊目『小毬Magic』について
在庫僅少のため通販の予定はありません。
欲しい方がいらっしゃいましたらお声掛けいただければ次回イベントに持っていきます。
自家通販も今のところは予定していませんがご希望の場合はお問い合わせください。


最近漫画の新刊がなかなか出せずフラストレーションが溜まっているので、夏までにはなんとか時間を見つけて一冊描きたいです。何はともあれおととも本を!

2016年 4月 1日(金)
…っと言うわけで、今年のエイプリルフールは『友利さんの愛に包まれちゃう抱き枕』でした。
近年なかなか時間がなくて凝った仕掛けができないのですが…。

(クリックで拡大)

4月3日の鍵点に向けての準備も着々と進んでいま…いるといいな…。
再録本ではありますが新刊2冊あるので当日笑顔でお会いできるといいなと思います!

2016年 3月27日(日)

なんかこう、勢いで作ってしまった小毬Magic動画。
40秒。音はついてないです。

2016年 3月26日(土)
姫の卒園式も無事に終わりました。
保育園なので(親は春休みないから)31日まではずっと通うのですけど。
姫の将来の夢は『カフェの店長さん』ですって。楽しそう。

3月は13日、20日と2週連続で風邪で熱を出して毎週日月寝込むという悲しい状態でした…(T_T)
インフルエンザだったらどうしようかと危ぶみましたがなんとか普通の風邪で、卒園式近辺はちゃんと元気でいられたのでなんとかセーフでした。よかったよかった。よくないけど。

なので、色々作業ができなくてフラストレーションが溜まっていて、突発で小毬お誕生日記念の再録本『小毬Magic』を4日で作ってしまいました。あほか!

三度目の正直で、明日は熱を出さないように万全の態勢で引きこもりたいと思います。明日まで熱出したら4月3日も日曜日で不安になりますからね…なんとか健康で乗り切りたいです。

2016年 3月 6日(日)
姫の卒園式まであと10日に迫りました。
早い、早いわ…。
次々にアルバムで使う写真やらDVDで使う絵やら謝恩会の歌の練習やら放り込まれて正直てんてこ舞いです。
小学校の準備もまだランドセル以外何もできてないですよ…来週には学用品買いに行きたいところ。
鉛筆の一本一本、消しゴムはケースにも本体にも名前を書けということで今からげんなりしています。服も下着靴下に至るまで書かないといけないそうで…。身に着けている間は自分のものだと判別できるけど、体育とかで着替えた時に落としちゃうと、もう自分のものかどうかわからなくなってしまうそうで…小学生やばいな…。

各所でお伝えしているとおり、『Re: Tweet! 解説本』を4月鍵点で発行します。
なんと今回は1月中に入稿するという個人的ウルトラC良い子入稿スケジュールでした!
もう一冊新しいものを何か出せると良いのですが…さすがに卒園&入学準備で厳しそうな予感。ぎりぎりまで何かは画策したいとは思っています。

夏コミはRewriteでの申し込みです。
発行したいものが色々あるのでなんとか受かってほしいです。
スケジュール的に描けるかどうかは置いておいて『干物娘!あかねちゃん』の続きとか描けたらいいなあ。
もちろん『Re: Tweet! 6』もできれば出したいです。出せるといいな!

2016年 1月 3日(日)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


&…冬コミ参加された方、おつかれさまでした!
結局バタバタしてしまって漫画が描けずに「友利さんに罵られたいペーパー」という謎タイトルのペーパーを発行しました(^_^;
たくさんの方にスペースに来ていただいて本当にうれしいです!
売り子さんをお願いしても、ついついできるだけスペースにいてしまうのは来ていただいた方にお会いしたいからです(>ヮ<)
なんかこう…自分の作った本を手渡して、ありがとうございます!って言いたいんですよね…。

今年はフルスロットルかつマイペースな感じで全力を出せたらいいなと思います。

[タイトルページ]−[日記]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.